新型コロナウイルスワクチン 1回目の接種を受けました

本日、新型コロナウイルスワクチン1回目の接種を受けました。

会場は「桃井原っぱ公園」で、荻窪病院管轄です。

公園内に急造で作られたプレハブ製だと思いますが、結構立派で広いです。

検温、書類確認など、スムーズに行われ、滞りなく接種が完了しました。

メディアで外国の人が接種しているのを見ると非常に痛そうでしたが、針も細く、あまり長さもなく、ほぼ痛みはありませんでした

インフルエンザワクチンのほうが痛いくらいだと思います。

経過観察期間は15分でしたが、何事もなく経過し、他の方も同じようです。

 

2回目は3週間後ということです。

荻窪病院のスタッフの皆様お疲れさまです。

 

※接種後4時間ほどで注射部位の痛みが結構出てきました。

翌日注射部位の痛みがかなりあり、インフルエンザの比ではありませんでしたが、2日目にはほぼなくなりました。

中には微熱が出た方もいたようですが、注射部位の痛み以外は総じて問題なかったようです。